fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-12-08から1日間の記事一覧

洗濯物干し場のサンシェードカーテンの取付効果!

昨日、雨が吹き込んでいた洗濯物干し場 へ、取り付けていたシェードカーテンを 閉めて一晩様子を見ました。 様子を見たというのは、そのシェードカ ーテンが、雨の吹き込みを防ぐのか?と いうことでした。 今朝、風雨のなか、シェードカーテンが 風に押され…

孫を隣市へ送り一緒にランチした!

昨日は、孫が指の骨折の治療で病院へ 行くことになっていました。 病院へは、娘が付き添い、そこから仕 事へ向かうということでした。 孫は、その後、学校ではなく隣市の山 あいの宿泊施設で行われる研修へ、途 中から参加することにしていました。 そのため…

津和野・秋吉台の旅(前):島根県・山口県

えっさんのなつかし旅風景は、石照 庭園を終え、新たに津和野・秋吉台 の旅です。 2018年5月の旅ですが、萩へも行っ ています。 津和野・秋吉台は、庭園や風景が中 心ですので、2回掲載し、その後は カテゴリー、えっさんのフォトスナ ップとして連載します…

バラ・カフェ ラテ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうござます。 今朝は完璧な雨です。 気温11度なので、ミゾレや雪にはなって いません。体感温度7度と出ています。 今日はバラの花からスタートです。 バラの名前は、カフェ ラテだそうです。 このバラが咲いていたのは、…