fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

あの鐘を鳴らすのはドナタ?

夕陽に照らされる 恋人の聖地の鐘 がありましたが、

の一人旅なので、遠目から眺めていました。

あの鐘を鳴らすのはドナタ?‥と。

 

突然、思いついて一人旅へ出掛けることになりました。

29日に週一の受診も終えたことから思い立ったのです。

しかも、9月はどこへも泊旅へ行けてなかったため、月

末にしたものです。

 

行き先を、山口県萩市 に決め、ここをゆっくり巡って

ることにし、折り畳み自転車 積み込みました。

結果的に、同じ場所へ3泊した車中泊旅になりました。

 

その萩のまち歩き の拠点にしたのが、RVパークもある

道の駅阿武町 で、そこに 恋人の聖地の鐘 がありました。

 

萩のまち歩き をどうするか? 

ネットでも紹介してあった下記のコースの全てを巡った

め3泊にもなったのです。

 

世界遺産コース

萩城城下町コース

ゆかりの地コース

旧松本村コース

藍場川・平安古コース

 

これをどのようにアップしていくか、まだ決めていませ

んが、今回は、あの鐘を鳴らすのはドナタ?  と、日帰り入浴場では、自分で転んでしまった

ので自転車 にします。

 

温泉入浴施設も、道の駅阿武町 に併設されています。

 

f:id:fwss:20211003052610j:plain

f:id:fwss:20211003052242j:plain

f:id:fwss:20211003052833j:plain
f:id:fwss:20211003052926j:plain

f:id:fwss:20211003053821j:plain

f:id:fwss:20211003053450j:plain

f:id:fwss:20211003053700j:plain

f:id:fwss:20211003054504j:plain

f:id:fwss:20211003054326j:plain