fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

初日の出参りから初詣は松陰神社へ‥

年末年始の「終の日の入り」「初日の出参り」「初詣」の場所は、山口県を選択しました。年越し車中泊でした。

 

終の日の入りは、阿武町の日本海初日の出参りは、美祢市秋吉台初詣は、萩市松陰神社でした。

 

初日の出を拝んだ美祢市秋吉台から、萩市松陰神社へ向かいました。

 

松陰神社では、「学びの道」を歩き、孫の大学受験と、高校受験の合格祈願を行いました。

 

学は人たる所以を学ぶなり 今年も、ブログや旅で、人たる所以を自立学習していきたいと思います。

 

 

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com