fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-10-03から1日間の記事一覧

思いついて出発した車中泊旅!

自宅を午後から思いついて出発した車中泊旅‥。 宿泊の予約もせず、踏み出せるのが車中泊旅の 良いところです。 車中で3泊した旅でしたが、禁酒やダイエット 中でもあり、食時も全て車中で行いました。 そんな様子を少し掲載してみたいと想います。

あの鐘を鳴らすのはドナタ?Ⅱ

和田アキ子さんが歌った、あの鐘を鳴らすのは あなた は、鐘を鳴らす人が、あなたと、決まっ ていました。 この鐘を見ていると、あの鐘を鳴らすのはドナ タ? と、いった感じで、鳴らす人は決まってい ません。 ず~と、夕陽夕焼けを眺めていると、鐘を鳴ら …

バッタアウト!

車中泊をして、朝起きると、車へバッタが停まって いました。 そこまでの感覚でしたが、車を走らせると、運転席 側の雨よけバイザーと、フロントガラスの間へ、入 り込んでいました。 走りながら気が付きました。このまま走ると身動き がとれず、バッタアウ…

ドリーミンと冬のうた

旅先で聞いた歌‥。 Dreamin’ / JASMINE (ドリーミン / ジャスミン ) 冬の歌 / Kiroro (冬の歌 / キロロ)。 歌唱王という日本一を競うテレビ番組をCDへダビング したものを車内で、聴き印象に残った曲です。 Dreamin’ の出足の歌誌は‥ ねぇ、まだ願え…

あの鐘を鳴らすのはドナタ?

夕陽に照らされる 恋人の聖地の鐘 がありましたが、お 爺の一人旅なので、遠目から眺めていました。 あの鐘を鳴らすのはドナタ?‥と。 突然、思いついて一人旅へ出掛けることになりました。 29日に週一の受診も終えたことから思い立ったのです。 しかも、9月…