fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

津和野・乙女峠を歩く(9)

ここは、島根県津和野町の乙女峠です。

十字架の道行を歩き、至福の碑を目指して

きました。

その道程に建てられていたプレートは、最

終段階になりました。

その残るプレートには、以下のように記さ

れてありました。

ⅩⅠ キリスト 十字架にくぎづけられる

XⅡ キリスト 十字架で息を引き取る

XⅢ キリスト 十字架からおろされる

XⅣ キリスト 墓に葬られる

至福の碑に到着しましたが、その周辺の

写真は、次回に載せたいと思います。

その次回が、最終回となります。

 

この乙女峠には悲しい歴史があります。

津和野・乙女峠を歩く(3)から、ご覧く

ださい。

 

fwss.hatenablog.com

 

f:id:fwss:20210913165512j:plain

f:id:fwss:20210913165231j:plain

f:id:fwss:20210913165321j:plain

f:id:fwss:20210913165401j:plain

f:id:fwss:20210913171130j:plain

f:id:fwss:20210913171422j:plain
f:id:fwss:20210913171600j:plain