fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-08-21から1日間の記事一覧

ダリア・夢水蓮:世羅高原農場(広島県世羅町)

夜10時現在は、しかりした雨が降ってます。 本日、最後の記事は、 広島県世羅郡世羅町 にある 世羅高原農場 の ダリア です。 ダリア の名前は 夢水蓮 だそうです。 水面に円形の葉を浮かべる 水蓮 の 花に似ているのでしょうか。 おやすみなさい。

自宅で初めて馬刺しをいただきました。

昨日、馬刺しが自宅へ届きました。 二女が頼んでくれたようです。 自宅で馬刺しを食べるのは初めてです。 今年は、父の日も、母の日もプレゼント が無かったので、その変わりでしょう。 美味しくいただきましたが、特に日本酒 に合うような気がしました。 日…

今朝の朝焼けでこんにちは。

今朝、4時過ぎに起床、そして洗濯機をセットしパソコンへ向かいました。 正面には海と空が見えます。その空が段々と色づいてきました。 パソコンでブログの記事へは、「昨日の‥夕日夕焼けでおはようございます」と、書き 始めているのに、段々と朝焼けが濃…

津和野・乙女峠を歩く(2)

えっさんのフォトスナップ 津和野・乙女峠を歩く(2) です。 島根県津和野町にあります。 今回は、乙女峠マリア聖堂 付近を紹介しています。

昨日のちょっとだけ夕日と夕焼けでおはようございます。

昨日のちょっとだけ夕日と夕焼けで おはようございます。 いつもありがとうございます。 週末が自粛ながらも充実した一日に なりますように!