fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-08-20から1日間の記事一覧

小豆島の旅(3)エンジェルロード:香川県小豆郡

えっさんのなつかし旅風景 は 2018年2月の 小豆島の旅 です。 エンジェルロード こと 天使の 散歩道 を歩き、渡った 弁天島 の様子です。 エンジェルロード を歩いたのは、天使でなく えっさん とい う おっさんですが、段々、天国に近づいていくようでした…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(55)

ここは、鳥取県境港市 にある 水木しげるロード です。 その 水木しげるロード には、妖怪ブロンズ像 が建ち 並んでいます。 最後の写真にある 水木しげるロード を歩いてきたコースに赤線 でマークしています。 今回の 妖怪ブロンズ像 は、岩魚坊主(いわな…

バラ・ビクトル ユーゴ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

今朝は、「本格的な雨」と記しましたが 今は、雨が上がり、晴天になりました。 カテゴリー 花追いえっさん で今回は、 愛媛県今治市にある よしうみバラ公園の バラです。 今回のバラの名前は、 ビクトルユーゴです。 名前を検索すると、 フランス人から愛さ…

津和野・乙女峠を歩く(1)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 こちらの朝は、本格的な雨です。 今回から カテゴリー えっさんのフォトスナップ は新シリーズです。 島根県津和野町にある、乙女峠(おとめとうげ)マリア 聖堂 へは、これまで、何度か訪れたことがあっ…