fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-09-02から1日間の記事一覧

2つ目のポータブル電源も設置しました。

荷台支え台の上にポータブル電源を置く ▼ 2つ目のポータブル電源を、荷台のサイド支え台の上に設置しました。suwaokiの400Wポータブル電源です。この電源は、走行中でも電源が必要な冷蔵庫などに使用しています。車中泊での電源にも使用します。車はファミ…

小豆島の旅(7):香川県小豆郡

えっさんのなつかし旅風景 は、香川県小豆郡の小豆島を歩いています。 今回は、俳人であった、尾崎放哉記念館(放哉・南郷庵跡)です。 ここも朝の散歩で訪ねてみました。

昼食は冷凍カレーうどんライス

今日のお昼は、テーブルマーク(株)会社 CoCo壱番屋監修 の カレーうどん でした。 料理ができない、私の得意な冷凍食品です。 これが 美味しい! 最後に、ご飯で カレースープライス! これも うまい! もう、これ以上の説明はいりません! 料理という料理…

道の駅:越前おおの 荒島の郷 2(福井県大野市)

福井県大野市にある 道の駅 越前おおの荒島の郷 です。 4回の連載で、今回は2回 目となります。 それだけ施設が充実してい たということです。 私が立ち寄ったことのある 道の駅では、一番の施設で した。 今回は、併設店舗 や、ボル ダリング施設 を紹介…

雨・ピンクの船・鳥!!

今朝は雨でした。 洗濯物を干しに行くとピンク色の船が入港中でした。 二階へカメラを取りに行きパチリ!! パチリを終えてタオルを干し始めると鳥の声が‥ またカメラを手に取り、パチリ、パチリ!! 雨の日も、まんざらではありません。 雨を楽しむ一日にし…

バラ・セントコルベ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 こちらは本格的な雨です。 愛媛県今治市にあるよしうみバラ公園のバラを紹 介します。 その公園には、瀬戸内しまなみ海道の大島北ICと、 大島南ICから行くことができます。 このICの名前から分かるように…