fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-09-14から1日間の記事一覧

バラ・絆:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

愛媛県今治市にある よしうみ バラ公園のバラです。 バラの名前は、絆だそうです。 作出がフランスと書いてある のに、キズナではなく絆なの が不思議です。 あなたにとっての絆は、誰と の関係を思い浮かびますか。 それでは、おやすみなさい。

相次ぐ水害でダム建設が進む!

数十年前、甚大な水害に連続して襲われました。 その対策として、ダム建設が進みました。 前回、「ダムへ行ってきた!」と記したダムは、 そのダムです。 また近年では、もう1つのダムも完成しました。 今回のダムの連載を終えたら、新たなダムにつ いても…

津和野・乙女峠を歩く(9)

ここは、島根県津和野町の乙女峠です。 十字架の道行を歩き、至福の碑を目指して きました。 その道程に建てられていたプレートは、最 終段階になりました。 その残るプレートには、以下のように記さ れてありました。 ⅩⅠ キリスト 十字架にくぎづけられる …

コーヒーメーカーへのコメントや ★ポチありがとうございました。

向かって、私の右側にある、コーヒーメ ーカーへのコメントや ★ポチ付け、あり がとうございました。 えっさん不在のため、本人に成り代わり 厚く御礼申し上げます。 「今後とも宜しくお願い致します」との ことでした。 目つきが悪くて申し訳ありません。 …

おはようございます。おもむろに立ち上がり朝の一歩を‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は雨が降っています。 台風が接近している影響でしょうか? 洗濯物を少しでも長く干せるよう4時 半には、洗濯機のスイッチを入れ、朝 刊を斜め読みしてから、パソコンへ向 かいました。 昨日の朝、…