fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

暑い日 入道雲の下で‥

暑い日  入道雲の下で‥

 

今年の8月6日は、日本はもとより、世界の人々がコロナウイルスに命を奪われ、脅かされ続けているなかで、東京オリンピックが開催されています。

 

78年前も、現在も、失った命を取り戻すことはできないものの、今を生きる命を尊び守る努力はできるはずです。

 

コロナ変異ウイルスの感染度が高まり、飛沫感染から空気感染へと変動しているなかで、マスク着用、手洗い・除菌、建屋内換気などの徹底と、対応のバージョンアップが求められています。

 

マスクを外す機会はいつどこなのか、手洗い・除菌をしない場所はどこなのか、換気ができていないのはどこなのか? そこを注視すべきです。

 

いまや、家庭でも感染が広がっています。特定の場所や時間が問題ではないはずです。一人ひとりが行うべき、対処対応の内容を強調し、報道してほしいものです。

 

コロナ禍は、いまが最大の脅威になっているのですから‥

対策対応の行動をしっかりとって頑張りましょう!

 

私たちが努力する一方で、政府は正しいメッセージと、ワクチン入手や開発、医療・保険態勢の強化・拡充、そして、コロナ禍で苦しんでいる方達への救済・支援を命がけで行ってもらいたいと思います。

 

f:id:fwss:20210806181138j:plain

f:id:fwss:20210806181157j:plain