fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-07から1日間の記事一覧

花追いえっさん!

ブログ で「花追いえっさん」という カテゴリー があります。 旅先や自宅で写した花を載せています。 沢山、カメラに収めたのは、世羅高原農場のダリア や、今治のよしうみバラ公園のバラ などがあります。 ダリア にしても、バラ にしても、それぞれの花に…

車中食グッズと炊飯体験!

車内での炊飯は、暫く行っていませんでした。 コンビニが多くなり、レンジを積むようになったことも要因です。 しかし、コロナ禍でマスクを外した飲食が問題視されるようになりました。 しかも、変異株で感染度や重症化が増してきたなかで、車中炊飯を再考す…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(33)

鳥取県境港市にある 水木しげるロードの妖怪ブロンズ像です。 端に近い所まで歩いてきました。 三昧長老(しゃみちょうろう) と ろくろくび です。 三昧長老 は、かつて名人に使われていた三味線が打ち捨てられ、妖怪化したものであると考えられているそう…

尾道・千光寺山 ロープウエイ:広島県尾道市

坂の町 尾道歩き と記したかったのですが、歩いていない写真なので気が引けました。 千光寺山 ロープウエイ に乗りました。 眼下の尾道の街が素敵でした。 千光寺山 ロープウエイ(広島県尾道市) 2017年4月 このプレートが目に留まりパチリ! ここへ入浴し…

一番列車が走る!朝日の下を!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 本日もよろしくお願いいたします。 ▼ 田舎の一番列車です。下りです。 ▼ 上りの一番列車です。朝日が眩しく勘で撮ったら列車は通り過ぎていました。 ▼ 列車の上空奥の朝日です。 ▼ 朝日がおはようござい…