fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-08-08から1日間の記事一覧

感動の涙をコロナに向き合う力に!

オリンピックが終わろうとしています。 沢山の感動をありがとうございます! 支えられたスタッフやボランティアの みなさん、本当にお疲れさまでした。 この与えてもらった感動を、コロナに 向き合う力にしていきたいと思います。 流した涙量が免疫力になっ…

今日の我が家から見える港にはやたらクレーンが多い!

今日もコンテナ船が入港してきました。 我が家から港を見渡すと、今日はやたら クレーンが多いことに気が付きました。 防波堤の工事などの関係もあるのかも わかりません。 パソコンに向かっている間に、コンテナ 船は後ろ姿になっていました。

昨日夕方、久々に雨が降りました!

昨日夕方、久々に雨が降りました! 草花にとっては、恵みの雨だったでしょう。 でも、私たちは台風10号と9号を警戒しなけ ればいけません。 いま、オリンピックで女子バスケットの決勝 戦が行われています。 女子日本チームは、台風の目となっています。

道の駅:若狭おばま(福井県小浜市)

福井県小浜市 にある 道の駅若狭おばま です。 小浜市 は、アメリカ の オバマ元大統領 と同じ 名前ということでも有 名になりました。

耕三寺を歩く(1):広島県尾道市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の夕方、久々に雨が降りました。 これから次の台風の影響が出てきそうです。 さて えっさんのなつかし旅風景 は 因島水軍城 から 耕三寺(こう さんじ)に移動しました。 耕三寺 も 因島水軍城 と同…