fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-08-06から1日間の記事一覧

暑い日 入道雲の下で‥

暑い日 入道雲の下で‥ 今年の8月6日は、日本はもとより、世界の人々がコロナウイルスに命を奪われ、脅かされ続けているなかで、東京オリンピックが開催されています。 78年前も、現在も、失った命を取り戻すことはできないものの、今を生きる命を尊び守る…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(51)

鳥取県境港市 にある 水木しげるロード です。 そこには、妖怪ブロンズ像 が 立ち並んでいます。 今回は、見上入道 と 寒戸の婆 (さむとのばんば)です。 見上入道 は、佐渡島(新潟県佐渡市)に伝わる妖怪で、夜中に小坂路を登って行くと、小坊主のような…

道の駅:西いなば気楽里(鳥取県鳥取市)

鳥取県鳥取市にある 道の駅 西いなば気楽里 です。 気楽里 は、きらり と読みます。 清潔感の漂う道の駅でした。

秋の大山を走る!(7):岡山県真庭市

えっさんのなつかし旅風景 の 秋の大山を走る は、今回で終えることになります。 今回も岡山県側から見た 大山 や 蒜山高原 です。 ススキの穂が秋を現してくれています。 岡山県側から見た大山(岡山県真庭市) 2017年11月

松江フォーゲルパーク(17):島根県松江市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 写真は 松江フォーゲルパーク です。 島根県松江市の宍道湖沿い にあります。 今回も 花と鳥 を載せます。 お盆休みは、帰省や旅を控えるように との話が出ていますね。 旅はみんなの ブログを見て‥ 楽し…