fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-19から1日間の記事一覧

巡視船まつうらが入港!

今日、午後からの港の様子 自宅二階の座っている定位置から正面に、入港してくる巡視船の姿が見えました。 6月17日に出港した巡視船が、帰港してきたのかと思いきや、船首に「まつうら」と記された巡視船でした。 調べてみると、佐賀県唐津海上保安部所属の…

車内でティータイムしながら待つ!

昨日、車載クーラーの電源確保ができるか実証してみました。 車内で、時間を計測するのに待機しなければなりませんでした。 そこで、紅茶を入れる動作をカメラに収めながら、待機時間を過ごすことにしました。 ▼ 据え置きのステントレイ上で水を容器に入れま…

道の駅・掛合の里(島根県雲南市掛合町)

写真は、道の駅掛合の里(かけやのさと)です。 島根県雲南市にあります。 前回の道の駅頓原(とんばら)から、松江市や出雲市 へ向かうと 次の 道の駅 となります。そんな 案内プレート もありました。

松江フォーゲルパーク(8):島根県松江市

島根県松江市の宍道湖沿いにある 松江フォーゲルパーク です。 広大な敷地のなかに、花々や鳥がいます。 この カテゴリー が、花追いえっさん のため、花を掲載しています。

ワクチン接種と効果について‥。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 こちらは、曇りです。 今朝は、ワクチン接種と、その効果について、検索したことを記してみたいと思います。 と、いうのは週明けに2回目の接種となるからです。 段々とワクチン接種の効果は、いつから発…