fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

砂の運搬船‥

今日は、朝から梅雨らしい雨が降り続けました。

昨夜、港内へ停泊していた船が、今朝移動し接岸しました。

接岸した船体を見ると、水を吐き出しながら、何かを積み込み始めました。

船体を軽くして荷物を積むのです。

 

人も同じだと思います。

これまで以上に重たい物を背負うなら、

何かを吐き出さないと沈んでしまいます。

 

以降、船は自らのクレーンショベルで、砂をつみこんでいます。

その船は、クレーンを立てたまま、霞んだ外海に向け、出港して行きました。

ごくろうさまでした。

 

みなさまも一日、お疲れさまでした。

そして、おやすみなさい。

 

f:id:fwss:20210524125834j:plain

f:id:fwss:20210524130010j:plain

f:id:fwss:20210524130209j:plain

f:id:fwss:20210524130359j:plain

f:id:fwss:20210524130634j:plain