fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-09-28から1日間の記事一覧

のどぐろスープ! お上品な方は真似しないでください!

妻は、今日3時半から8時半まで仕事です。 腰もまだ完治とは言えないなか、夜ご飯の 準備をしてくれていました。 この場を借りて心よりお礼申し上げます。 一方、私は健康診断へ向け禁酒とダイエッ ト中のため、昨日食べなかった料理も敬意 を払い、並べて…

今日も通院と潮風散歩!

今日も整形外科医院へ行きました。 まず、いつも通り膝と脹ら脛へ電気を充てて それから、診察を受け、関節腔内注射(ヒア ルロン酸)を打ってもらいました。 そして、薬と湿布も受け取って帰りました。 自宅で軽食をとって、日課となりつつある、 潮風散歩…

小豆島の旅(18):香川県小豆郡

えっさんのなつかし旅風景は、小豆島を 巡っています。 今回は、道の駅小豆島オリーブ公園です。 小豆島は、日本におけるオリーブ発祥の 地でもあります。 道の駅小豆島オリーブ公園(香川県小豆郡) 2018年3月 道の駅の建屋

日の目を見てほしい! 海の仕事!

昨日、正面の海を見ると大きなクレーン船が 近づいてきました。 これは、沖合からの荒波浪を防ぐ、防波堤の 整備工事に関係するクレーン船です。 今回は、以前、消波ブロック(テトラポッド) を海中に仮置きしていたのを、引き揚げに来 たようです。 船体を…

夕焼け空に鳶が舞う! おはようございます。

いま、朝の5時を少し回ったところです。 おはようございます。 まだ、真っ暗な空です。 きのう の夕焼けで、今朝のご挨拶をします。 その夕焼け空には、鳶が舞っていました。 そうこうしているうちに雨も降ってきました。 通り雨って言うんでしょうか? と…