fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-05-07から1日間の記事一覧

鳥たち:生き物シリーズ

「動物など生き物シリーズ」です 今回は、色んな鳥 たちです。

八重滝(5):滝めぐり

島根県雲南市の 八重滝 です。 日本の滝100選 の滝です。 八重滝 には大小8つの滝があります。 今回は、紅葉滝 (もみじだき)まで行きます。

興味津々!船の仕事内容が判明!

昨日、入港してきた船が、何を積んできたのか? 逆に積みにきたのか? 今朝、それが見える所まで行ってみました。 それぞれ、紹介します。 貨物船 接岸している反対側を見に行ってみました。 船の手前に黒い物体が見えます。石炭置き場です。 写りは良くあり…

花園を巡りました!(24)

広島県世羅町の花園です。 我が家も、小さな庭などに、「1年中何らかの花が、咲くようになれば、いいなー」と、いう気持ちが芽生えています。 ① 世羅高原農場 さくら など ② 花園の里(かむのさと) 芝桜 ネモフィラ など ③ ラ・スカイファーム 菊桃 など

青海島へ渡る・王子山公園:山口県長門市

山口県長門市の「仙崎の街並み」から、その先の「青海島(おおみじま)」へ渡りました。 「王子山公園」へ立ち寄りました。 その「王子山」から見た写真を何枚か、載せています。 そこには、「金子みすゞ」さんの「王子山」という誌が、プレート板に紹介して…

おはようございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝の水面は穏やかですが、空は曇っている感じです。 昨日は晴天だったのでシュラフの日光浴でした。 その向こうにはクレーン船の姿が見えます。 クレーン船は沖合から戻ってきて消波ブロックを降ろして…

バラ・インカ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

愛媛県今治市・「よしうみバラ公園」の バラ です。 名前は「インカ」だそうです。 久々の「よしうみバラ公園」でした。