fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ファミリーワゴンSS車のカーテン④

f:id:fwss:20210225111003j:plain

外側から見たハッチバックドアを開けた状態のカーテン

f:id:fwss:20210225111207j:plain

車内側から見たハッチバックドアを開けた状態でのカーテン

f:id:fwss:20210225111431j:plain

カーテンを収納してハッチバックドアを開けた状態

 前回は、運転席側後部のカーテンと、ハッチバックドア部分のカーテンを閉めた様子を紹介しました。

 今回は、ハッチバックドアを開けた状態でのカーテンです。1枚目の写真は、外側から見た様子で、2枚目の写真は、車内側から見た様子です。

 ハッチバックドアを開けた際に、車内が見えないことは、大切なことです。写真のように、カーテンをしたまま、ハッチバックドアを開けても、車内は見えません。

 3枚目の写真は、カーテンを閉めて、収納した時の様子です。垂れ下がったりして、邪魔になることはありません。

 これで、車内カーテンの紹介は終えます。次回から、ハッチバックドアを開けてバックテントを取り付けた様子を、載せていきたいと思います。