fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

やっと庭の梅花が咲く!

 数年前、妻が庭にある梅の木の枝をバッサリ切り落としてしまい、昨年は花が咲きませんでした。今年は、2月3日のブログで芽吹いた写真を載せました。

 その時期に、世間では、もう梅の花が咲いた報道もあり、今年も咲かないのか、と思い始めていました。

 実際に、昨日見ても芽吹いたままでした。しかし、今日は気温も上がり、先ほど見に行ってみると、少しだけ開花していました。

 妻は興味があるか? いつ気が付くか? 黙っておくことにします。

 

f:id:fwss:20210220142424j:plain

f:id:fwss:20210220142344j:plain

f:id:fwss:20210220142532j:plain