fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-02-26から1日間の記事一覧

眠らない港!

昨日入港した貨物船と、今日入港したコンテナ船の作業が、夜になっても続いています。 眠らない港! とタイトルを付けましたが、その後、夜9時前に港を見ると、コンテナ船の方は、灯りがないので、既に作業を終えて、出港したかも分かりません。

コンテナ船入港!

今日はコンテナ船が、タグボートに押されて入港してきました。 昨日入港し作業中の貨物船の奥へ進み着岸しました。 これも夜間作業になるのでしょうか?

由志園のライトアップとイルミネーション⑦:島根県松江市

由志園のライトアップとイルミネーションも、⑦回目になりました。島根県松江市にある由志園ですが、昼の庭園やボタンの花も素敵です。

ダリア・アンティークロマン:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅郡世羅町・世羅高原農場のダリア、アンティークロマンです。 憧れの古き良きモノ といった感じでしょうか? 骨董品とか古美術には、見えませんけど‥。

道の駅:あさひ(山口県萩市)

道の駅あさひ(山口県萩市) 旧車のリコルソSSで車中泊 山口県萩市の道の駅あさひです。島根県の津和野町を旅し、秋吉台へ向かい、この道の駅あさひに立ち寄りました。 そして、景清洞トロン温泉で日帰り入浴し、秋吉台長者ヶ森駐車場で車中泊しました。そ…

ロゴスミニバンリビング:車のハッチバックテント

車のハッチバックドアを開けた状態で、取り付けるテントです。「ロゴスミニバンリビング」というアイテム名です。 車旅や車中泊旅で、車内だけでなく、隣接車外も活用して、過ごす時に設置します。利用可能なRVパークや、オートキャンプ場で使ったりするテ…

バラ・ジャルダンドゥフランス:福山サービスエリア(広島県福山市)

広島県福山市の山陽道・福山サービスエリアにあるバラ園です。バラの名は、「ジャルダンドゥフランス」です。 「ジャルダン」とは、フランス語で「お庭」だそうです。フランスのお庭と言うことでしょうか?

梅花の季節!足を運んでみよう!

2月2日に「やっと庭の梅花が咲く」で、我が家の咲き始めを紹介しました。 少し前から、新聞やテレビなどで、各地の梅の開花が知らされていました。我が家の梅の木は、妻が枝を切り落としたので、昨年は咲きませんでした。それもあって、我が家の梅は、報道さ…

石見海浜公園⑦:島根県浜田市

島根県浜田市の石見海浜公園です。 写真ではありますが、潮風のにおいが薫ってきそうです。 今は、冬から春への変わり目です。 どこか、散策でもして、新鮮な空気を吸ってみたい気分です。

サーモス(SHERMOS)真空断熱タンプラー

サーモス(SHERMOS)真空断熱タンプラー0.47MDB(ミッドナイトブルー)ROD-001 キャップを外した状態 カテゴリー「車旅・車中泊グッズと工夫」の水関係シリーズです。 このアイテムは、サーモス(SHERMOS)真空断熱タンプラーです。 最後の拡大写真は、フタ…

角島(2)石の鳥居・夢崎明神と角島灯台:下関市

石の鳥居・夢崎明神と角島灯台(山口県下関市) 2016年9月 山口県下関市の角島:石の鳥居・夢崎明神と角島灯台です。 石の鳥居・夢崎明神は、角島灯台から海側へ少し歩いたところにあります。石積みの塀がありました。 (1)に書きましたが、車中泊して朝早…

貨物船は夜も荷下ろし作業!

昨日入港・接岸した貨物船は、夜も照明をともして、荷下ろし作業を行っていました。 もちろん、作業は船側だけでなく、港で作業する側も行っています。 ちなみに、船籍は、パナマと書いてありました。