fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-02-27から1日間の記事一覧

由志園のライトアップとイルミネーション⑧:島根県松江市

由志園のライトアップとイルミネーションです。由志園は、島根県松江市にある庭園です。 いつもご覧いただき、ありがとうございます。

ダリア・マヤの神秘:世羅高原農場(広島県世羅町)

ダリアの名前は、マヤの神秘です。いつもの広島県世羅郡世羅町にある世羅高原農場のダリアです。名前のいわれを調べてはみたものの、手掛かりもつかめませんでした。どういう意味で、マヤの神秘なのか? ‥ ‥ それが神秘なのか?

ロゴスミニバンリビング:車のハッチバックテント②

車内から見たハッチバックテント:ロゴスミニバンリビング 車のハッチバックドアを開けて、そこに取り付け設置する、「ロゴスミニバンリビング」です。このテントや、以前紹介した車のサイドへ設置するオガワテントにしても、ゆったりとした旅行や、レジャー…

道の駅:生月大橋(長崎県平戸市)

道の駅生月大橋(長崎県平戸市) 生月大橋と安満岳 長崎県平戸市の道の駅・生月大橋です。2枚目の写真で見える橋は、生月大橋です。その生月大橋は、平戸市の平戸島と生月島に架かる橋です。 道の駅生月大橋は、平戸島側から生月大橋を渡り切った、生月島に…

ユニフレームのマグカップ

ユニフレームマグカップ カテゴリー、「車旅・車中泊グッズと工夫」の水関係シリーズが続いています。 今回は、ユニフレームのマグカップです。正式名称は、「ユニフレーム食器 マグカップ スタッキングマグ500チタン 666111 」 です。 車中泊で、テーブルの…

石見海浜公園⑧:島根県浜田市

島根県浜田市にある石見海浜公園(いわみかいひんこうえん)に咲くツツジの花です。梅の花が咲き、だんだんと、ツツジの花の季節に近づいています。 これで、石見海浜公園の「えっさんのフォトスナップ」は、終えることにします。

花粉対策用メガネを購入!

今回は、花粉対策用のメガネについて、つぶやきます。 つぶやく時は、いつも「えっさんシーサー」が、登場します。 花粉の飛散による花粉症の症状は、日によって異なります。 今は、コロナ禍でマスク着用は、必須になっています。しかし、花粉症の方は、おわ…

角島(3)角島灯台付近の風景:下関市

角島灯台付近のベンチ前におかれていた自転車(山口県下関市) 2016年9月 イカを吊し回転させて乾かす装置 山口県下関市の角島灯台付近です。 山口県といえば、本州最西端の県になります。日本海、関門海峡、瀬戸内海に囲まれています。この角島灯台は、日本…