fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

梅花の季節!足を運んでみよう!

f:id:fwss:20210226075047j:plain

f:id:fwss:20210226075137j:plain

f:id:fwss:20210226075203j:plain

 2月2日に「やっと庭の梅花が咲く」で、我が家の咲き始めを紹介しました。

 少し前から、新聞やテレビなどで、各地の梅の開花が知らされていました。我が家の梅の木は、妻が枝を切り落としたので、昨年は咲きませんでした。それもあって、我が家の梅は、報道されている梅花に比べて、遅咲きだと思っていました。

 先日、妻と梅林公園へ行ってみました。日当たりの良い場所の梅は、開花していましたが、全体的には、これからという感じでした。

 いずれにしても梅花の季節です。3枚の写真は、その梅林公園に咲いていたものです。

 次の写真は、我が家の枝を切られた梅の花です。梅林公園から帰って、梅の木を見直してみると、結構色づきが良いなーと、思い直したところです。

f:id:fwss:20210226080833j:plain

 

fwss.hatenablog.com

 

fwss.hatenablog.com