fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-05-15から1日間の記事一覧

ニホンコウノトリ と タンチョウ:生き物シリーズ

動物など生き物シリーズ です。 動物 と 鳥 を交互に掲載しています。 今回は、鳥 偏です。 ニホンコウノトリ と タンチョウ です。 ニホンコウノトリ タンチョウ

温泉宿・玉造温泉 佳翠苑 皆美(2):松江市

島根県の 玉造温泉 「佳翠選 皆美」さんで、浴場 を紹介しています。 今回で(2)回目です。 「佳翠選 皆美」の 浴場 は、屋上階と1階の2箇所あります。 今回も前回に続き、屋上階 の 浴場 です。

八重滝(11):滝めぐり

島根県雲南市の「日本の滝100選」に選定されている「八重滝」です。 今回は最終回になります。 前回で、最後の滝「八汐滝」までたどり着きました。 しかし、スタート地点で直ぐに遊歩道へ向かったため、 反対側の「猿飛滝」に、気が付かず、行くことがで…

花園を巡りました!(32)

広島県世羅町の「花園巡り」です。 この「花園巡り」も次回で最後になります。 ① 世羅高原農場では、ダリア が咲く時季もあります。 その ダリア は、これまで、連載してきましたが、 この「花巡り」を始めてから中断していました。 「花巡り」終了後は、ま…

門司港レトロ散歩(1):福岡県北九州市

「えっさんのなつかし旅風景」は、 前回、下関 からフェリーで 門司港 へ渡りました。 今回から、「門司港レトロ散歩」です。 旧大阪商船三井船舶(株)門司支店 旧大阪商船三井船舶(株)門司支店(福岡県北九州市) 2017年4月 旧門司税関庁舎 旧大阪商船三…

おはようございます。いつもありがとうございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 6時前、日が昇ってきました。 空は青空です。 この青空・天気も午後からは、崩れるとか‥。 既に釣り人の姿です。 早いですね~。 そうか~、今日は土曜日でした。 庭側のカーテンを開けに行くと、サツキ…