fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-02-20から1日間の記事一覧

ダリア・アルペンビル:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅郡世羅町にある、世羅高原農場のダリア・アルペンビルだそうです。 世羅町と言えば、世羅高校の駅伝部が有名ですね。昨年の全国高校駅伝では、男女ともに優勝しました。ダリアには、関係ありませんけど‥‥。

由志園のライトアップとイルミネーション①:島根県松江市

このカテゴリーでは、これまで「夜のハウステンボス」の写真を連載してきましたが、前回で終了しました。 今回からは、島根県松江市の由志園(ゆうしえん)のライトアップとイルミネーションを連載していきます。

やっと庭の梅花が咲く!

数年前、妻が庭にある梅の木の枝をバッサリ切り落としてしまい、昨年は花が咲きませんでした。今年は、2月3日のブログで芽吹いた写真を載せました。 その時期に、世間では、もう梅の花が咲いた報道もあり、今年も咲かないのか、と思い始めていました。 実際…

ピーコック Grace ステンレスマグポット

カテゴリー「車旅・車中泊グッズと工夫」の水関係シリーズを継続中です。 これは、「ピーコック Grace ステンレスマグポット」 です。前回の「ナルゲンボトル」とは違い、ポットですから保温保冷ができます。長年にわたり使用しています。 2枚目の写真は、…

石見海浜公園②・ツツジ:島根県浜田市

前回に続き、石見海浜公園(いわみかいひんこうえん)のツツジです。島根県浜田市にあります。 まだ、景観をご紹介できなくて申し訳ありません。もう暫くお付き合いください。

着替え用カーテン⑤:ハッチバックドアへ取り付け

2つ折りの足置き:開いたところ 2つ折りした足置き 足置きをネットに収納 着替えカーテンを出した様子 車中泊旅で着替えをする際に、車内が狭く、高さも低いため、着替え用カーテンを思いつきました。これまで紹介してきたように、ハッチバックドアへ取り…

湯本温泉・湯本観光ホテル西京:長門市

湯本温泉・湯本観光ホテル西京(山口県長門市) 山口県長門市にある湯本温泉・湯本観光ホテル西京さんです。 芝居も見させていただきました。外国の方も見て楽しんでおられました。 このホテルは、娘が予約・プレゼントしてくれました。

よしうみバラ公園・しまなみ海道の旅④:今治市

よしうみバラ公園(愛媛県今治市) 2016年5月 この時の旅は、まだ続くのですが、「しまなみ海道の旅」は、これで終わります。 愛媛県の今治市にある「よしうみバラ公園」ですが、大島という島にあります。 この旅を、「しまなみ海道の旅」としたのは、四国本…

いつも ありがとうございます。

このブログを始めてからの気持ちを、昨年12月23日の、「はてなブログ」さん!ありがとう!で記しました。もうすぐ3ヶ月になります。 毎回のブログでは、ご覧いただいたり、★ を付けていただいた、みなさまに、お礼を書いていなかったな~と反省しています。 …