fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

コロナと花粉対策! マスクとゴーグルか‥?

f:id:fwss:20210207095139j:plain

 コロナと花粉対策で、マスク + ゴーグルが必要になるのでは‥? ただ、ストレス対策にはなりません‥。

 今日は2月7日。本来なら11の都府県に出されていた「緊急事態宣言」の期間終了日でした。しかし、今日を起点に、1県を除き、来月7日まで延長されることとなりました。

 指定された都道府県ではなくても、連日の報道で「緊急事態」気分になっています。外食も、外出なども控えています。そうした、指定外の道府県では、飲食店などへの一時金支給が無いため、逆にやっかいです。「テイクアウト」で、協力するしかありません。旅館・ホテル業の皆さんは、もっとやっかいかも分かりません。

 そういう自分も、ストレス対策で、温泉宿ではなく、日帰りの車旅や、密を避けた一泊車中泊旅を検討してきました。

 しかし、山などへ行くなら、花粉アレルギーがあるため、ゴーグルも必要かと、真剣に考えるようになりました。そんなことを考えると、これまた憂鬱です。

 まだまだ、様子見になりそうです。「えっさんのつぶやき」でした。

fwss.hatenablog.com