fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-01-30から1日間の記事一覧

自粛警察ならぬ外出犯罪者意識!

もう酔ってます。いつも、今宵、晩酌するか否かを、入浴しながら決めていて、「今夜は飲まない」と決めた風呂上がりなのに、飲んでしまいました。こんな時は、心が乱れている証左です。好きな車旅へ長い間、出掛けられていない、ストレスがたまっていると自…

世羅高原農場の花畑風景 NO,2(広島県世羅町)

「えっさんブログ」では、「世羅高原農場」のダリアを連載しています。そのため、ダリアの農場か? と誤解を与えているとするなら、「世羅高原農場」さんに、大変申し訳なく思います。そこで、今回で2回目ですが、全体の花畑風景を差し込んでいきます。個別…

パーキングエリア:馬立PA(愛媛県四国中央市)

馬立パーキングエリアです。 高知自動車道の馬立SA(サービスエリア)です。愛媛県四国中央市になります。馬立の看板だけ撮ってあり、写真の前後を見ても建屋などは写していませんでした。 写真の「ファイル情報」で、「撮影日時」を見ると、次の写真と時…

脱着式テーブル(大型タイプ):センターテーブル②

この車内設置テーブルは、昨年12月21日の同名の記事で載せたモノです。カテゴリーは、「えっさんのファミリーワゴンSSを快適化」です。もう一度、前後から見た状態を、2回に分けて載せたいと思います。 一度載せたものを、もう一度ということになったのは…

チューリップたち:火の山トルコチューリップ園(山口県下関市)

山口県下関市の「火の山トルコチューリップ園」です。火の山ロープウエイ下駅近くにあります。チューリップだけでなく、沢山の花々が咲いていました。 園内の説明ボードには、以下のように書かれてありました。「下関市・イスタンブール市姉妹都市締結40周年…

石見畳ヶ浦で撮る!⑥:浜田市

トンネル側壁の電光案内板:「化石は語る~石見畳ヶ浦の貝化石~」(島根県浜田市) 「クジラとフナクイムシ」 「化石は語る~石見畳ヶ浦の貝化石」、「クジラとフナクイムシ」。カメラに収めておきながら、「クジラ」なんぞ、意識せずに散策してしまいました…

足跡を波が綺麗に洗い流す‥

毎朝の日課で、洗濯機のスイッチを入れに行きます。一時間後くらいには、その洗濯物を海側へ干します。その洗濯物を干してから、スマホで海側を一枚撮りました。 浜の表面が波に洗われ、綺麗になっているので、そこから少し横へ移動し、もう一枚写しました。…

コールマン(coleman)の寝袋

写真は、コールマン(coleman)の寝袋です。 始めの写真は、収納時の状態です。次の写真は、収納袋から取り出した状態です。この状態は、既に中に入れる袋状となっていますが、サイド側から下側までチャックが付いているので、広げると正方形状になります。 …

大山・ますみず高原天空リフト②:西伯郡

大山・ますみず高原天空リフト頂上(鳥取県) 2015年6月 1枚目の写真は、鳥取県の大山・ますみず高原天空リフト頂上から見た景色です。遠くに見える山は、島根県の三瓶山だと思います。下界からでは絶対見えない、遠くの景色が見通せます。逆に2枚目は、高…