fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-02-07から1日間の記事一覧

ダリア・ドリームワルツ:世羅高原農場(広島県世羅町)

一日の終盤を飾る、カテゴリー「花追いえっさん」、世羅高原農場のダリアです。名前は、「ドリームワルツ」。何回か前に、「ムーンワルツ」とうのがありました。見直してみると、花は良く似ています。 前の「ムーンワルツ」を「軽快で優美な月」と解釈しまし…

下呂温泉の温泉宿と周辺②:下呂市

下呂温泉の温泉街(岐阜県下呂市) 岐阜県下呂市の温泉街とその周辺です。宿泊した部屋から撮った写真も含まれています。全国の温泉番付表にも、西の上位にある下呂温泉です。白川郷へ行った帰りに下呂温泉の小川屋さんへ宿泊しました。 そこまでには、エピ…

車にオガワテント! 車中泊をより快適に!

「RVパーク」で、車のサイド側へテントを取り付けている様子です。「RV」とは、「レクリエーショナル・ビーグル」の略で、「遊びの乗り物」という意味だそうです。パークは、車で使うパークですので、「駐車場」という意味でしょう。「快適に安心して車…

特大の花飾り②:松江フォーゲルパーク(島根県松江市)

島根県松江市の宍道湖沿いにある「松江フォーゲルパーク」です。天上から沢山の花々を吊してあるのが特徴です。フクロウなどもいます。屋内、屋外の広い施設ですが、花は屋内で温室風ですので、寒い季節でも楽しめると思います。 フクロウや展望台からの眺望…

コロナと花粉対策! マスクとゴーグルか‥?

コロナと花粉対策で、マスク + ゴーグルが必要になるのでは‥? ただ、ストレス対策にはなりません‥。 今日は2月7日。本来なら11の都府県に出されていた「緊急事態宣言」の期間終了日でした。しかし、今日を起点に、1県を除き、来月7日まで延長される…

石見畳ヶ浦で撮る!⑭:浜田市

石見畳ヶ浦(島根県浜田市) 浜田市の石見畳ヶ浦で、長い亀裂のような所を見て、トンネルを抜けました。少し歩くと公衆トイレ前に大きな看板が設置してありました。「島根県で唯一かおり風景100選」の選定地であることが紹介してありました。 駐車場へ向かっ…

超薄手のシュラフ(寝袋)

超薄手のシュラフ・寝袋です。収納時の大きさは、ホッチキス比較です。いかに薄いかが分かります。夏用の車中泊や仮眠で使っています。

今朝の空色に小舟と小鳥

2月7日朝、7時過ぎの空と海の様子です。 空は晴天のように見えますが、全体はまだ薄暗い景色です。 視線の向こうには、漁へ向かう小舟の姿が見えます。 手前には、穏やかな海面を進む小鳥がいます。 それぞれが、どんな日曜日になるのでしょう?

宮島・弥山下りコース くぐり岩:廿日市市

弥山下りコース(広島県廿日市市) 2015年10月 広島県の宮島・弥山山頂付近です。写真の並び順を見ると、山頂からの下りコースだと思います。下り側から見た「くぐり岩」です。案内図を見直すと、山頂から下る場合でも、違うコースがあったのに、登ってきた…