fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

下呂温泉の温泉宿と周辺②:下呂市

f:id:fwss:20210207174629j:plain

下呂温泉の温泉街(岐阜県下呂市)

f:id:fwss:20210207174741j:plain

f:id:fwss:20210207174823j:plain

 岐阜県下呂市の温泉街とその周辺です。宿泊した部屋から撮った写真も含まれています。全国の温泉番付表にも、西の上位にある下呂温泉です。白川郷へ行った帰りに下呂温泉小川屋さんへ宿泊しました。

 そこまでには、エピソードがあって、下呂温泉へは疲れて到着したことから、あまり写真も記憶も乏しいのだと思います。

 エピソードとは、白川郷へ到着したのが夕方で、駐車場へも入場できませんでした。予約していたRVパークが、峠を越えて行かなければならず、暗い中を走りました。朝、引き返して白川郷へ行くことにして、早朝出発し折り返しました。

 それが後に影響して、飛騨高山の観光は辞めましたが、それでもなお下呂温泉への到着が遅くなったのです。欲張り計画は、禁物です。