fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの旅・白川郷①(岐阜県大野郡白川村)

なつかしの旅は、前回、岐阜県郡上市にある、「ひるがの分水嶺から、大野郡白川村にある白川郷を目指したところを、それぞれアップしました。

 

しかし白川郷へ到着したのが、夕方5時をまわっていたため、駐車場へ入場できませんでした。

 

入場を断念し、予約していたRVパーク飛騨まんが王国へ向かい、車中泊したところまでアップしました。

 

今回は、翌日白川郷を再訪した様子です。

 

地図に記した青い線を車で通り、黄色丸囲み駐車場へ到着しました。

 

駐車場から、赤線に示した方向へ歩いて、赤い丸囲み「合掌造り民家園」の入口までやってきました。

 

しかし、まだ時間が早く開いていなかったため「合掌造り民家」を遠くに見ながら、「であい橋」の方へ向かい、その橋を渡った様子です。

 

 

白川郷岐阜県大野郡白川村) 2020年10月