fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

もこもこ あったか すっぽり毛布

f:id:fwss:20210201082030j:plain

f:id:fwss:20210201082201j:plain

 「ベルーナ」の通販で購入した毛布です。商品名を探し直してみたら「もこもこ あったか すっぽり毛布」と書いてありました。正式な商品名かどうかは分かりません。でも、その記されてあった名前が、どういった毛布かを言い表しています。

 妻には内緒で、新聞折込みチラシの通販を見て頼みました。もちろん妻用も含め2つです。その方が割安になっていました。到着した毛布を、別部屋の妻のベッドの所へ置いておきました。この手の注文の仕方をすると、いつも怒られるのですが、今回は怒られませんでした。

 車中泊用に買ったものではありますが、今は自宅で毎日使っています。写真で人形が入っています。あそこまで上下が開き、出入りし易くなっています。あとは袋状になっていて、とてもあったかいです。サイズは大きい方です。

 明日は、妻用の毛布色を紹介します。