fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-08-30から1日間の記事一覧

夕日夕焼けでおやすみなさい。

今日の 夕日を見つめていると鳶がとまっていました。 その横で夕日が少しずつ沈んでいきます。 最後の力を振り絞り水面を照らしています。 夕~焼~け~ ♪ 小焼け~え~の ♪ 赤とんぼ~ ♬ 秋の気配がしますね~。

コンテナ船とウミネコの乱舞、そして出港!

昨日、入港してきたコンテナ船です。 その手前で海面に浮かんでいたウミネコが 海上を乱舞する光景が見えました。 そして、コンテナ船は静かに出港していきました。

津和野・乙女峠を歩く(4)

島根県津和野町 にある 乙女峠 を歩いて 撮ったフォトスナップです。 今回で(4)回目になりますが、前回ま では、次の写真にある マリア聖堂 付近 の写真でした。 ▼ マリア聖堂から、至福の碑・十人塚にある殉教者の墓までの600mの山道は、「十字架の道…

ぼっち昼食は お水がいらない冷凍ちゃんぽん

今日のぼっち昼食は、お水がいらない冷凍 ちゃんぽん でした。 既に12種の具材が入っていますが、冷蔵庫 にあった コーン と「沢山できた」と、長 女がくれた ミニトマト を加えてみました。 料理ができない、私のぼっち昼食用に妻が 買い置きをしてくれてい…

昨日の夕日夕焼けで遅いおはようございます。

昨日の夕日は綺麗で、夕焼けは小焼 けでした。イェーイ! 今朝は薄い朝焼けでした。 なので、夕日夕焼けで月曜日の遅い 「おはようございます」にします。 夕日夕焼けで週始めを元気に始動!

ダイワロイヤルホテル D-PREMIUM 金沢で入浴

金沢の旅 で、宿泊・入浴 させていただいた ダイワロイヤルホテル D-PREMIUM 金沢で す。 金沢駅にも近く、金沢観光の利便性を考えて 選定させていただきました。 ホテルとはいえ、ゆったり入れる浴場でした。