fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-02-01から1日間の記事一覧

shun8131さま! いつもありがとうございます!カンパーイ!

カンパーイ!

バラ・マイダス タッチ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

愛媛県今治市の「よしうみバラ公園」に咲いていたバラで、名前は「マイダス タッチ」だそうです。この意味を調べてビックリ! 次のように書かれてありました。 「Midasとはギリシャ神話に登場する、プリュギアの都市ぺシヌスのミダス王のことです。‥ミ…

隣街まで車で行き灯台まで歩く

昨夜、思い浮かべたように、今日の午前中、車で出掛けました。隣街まで車で走り、公園内にある駐車場へ車を置いて、灯台まで歩きました。10日ぶりの散策です。その10前に左足の後ろ側を痛めてしまいましたが、やはり少し痛みがありました。前回もそうで…

RVパーク:道の駅阿武町(山口県阿武郡阿武町)

RVパーク道の駅阿武町(山口県阿武郡阿武町) 山口県阿武郡阿武町の「RVパーク道の駅阿武町」です。良く使わさせてもらっている好きなRVパークであり、道の駅です。「日本海温泉・鹿島の湯」という温泉もあります。黒い車は旧車で、白い方は現車です。…

石見畳ヶ浦で撮る!⑧:浜田市

石見畳ヶ浦・千畳敷(島根県浜田市) 石見畳ヶ浦・ノジュール 島根県浜田市にある「石見畳ヶ浦」です。「千畳敷」は広いという意味で、全国でも使われているように思います。実際には、それより広いので、「満畳敷」のようです。 「ノジュール」は、トンネル…

宇品港付近の花壇(広島県広島市)

広島宇品港付近の花壇です。8月に四国松山行きフェリーの待時間で撮りました。花の名前は分かりません。一人旅だったので、手続きを済ませホットし、周辺を散策しました。

もこもこ あったか すっぽり毛布

「ベルーナ」の通販で購入した毛布です。商品名を探し直してみたら「もこもこ あったか すっぽり毛布」と書いてありました。正式な商品名かどうかは分かりません。でも、その記されてあった名前が、どういった毛布かを言い表しています。 妻には内緒で、新聞…

今朝の海色‥ 

今朝も日課の洗濯物を干し‥。空は曇り空なのに、海色が綺麗に見えました。そこで、パチリ‥。7:15分、取り立ての写真です。 2020年2月1日 AM7:15

宮島・大鳥居と参拝入口:廿日市市

参拝入口付近から見た大鳥居(広島県廿日市市) 2015年10月 参拝入口 2月に入りました。これは、広島県廿日市市の宮島です。参拝入口と、その付近から写した大鳥居です。この旅で撮った写真は、既に載せていますが、このブログをスタートさせた当初です。ま…