fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

RVパーク:ゆばら湯っ足り広場(岡山県・真庭市)

f:id:fwss:20210115144613j:plain

RVパークゆばら湯ったり広場(岡山県真庭市)

f:id:fwss:20210115150023j:plain

湯原温泉周辺を紹介する絵地図

 岡山県真庭市の「RVパークゆばら湯たっり広場」です。公園の端にある駐車場内にあるパークです。公園利用の駐車場と同じ場所にあるため、電源を必要としなければ、駐車場利用でも、車中泊できそうな環境でした。

 受付箇所は、少し離れた所だったため、手続きをしてから、パークの駐車場へ向かいました。入浴は、公園内を歩いて行きましたが、車で行き来しても大丈夫です。公園が綺麗に整備されていたため、入浴後は公園のベンチで、カンビールを一本‥‥。ゆったり過ごしました。

 駐車場は、車を駐めている場所と、隣のグリーンスペース部分も使用できますが、サイドテントを張るには、地面がアスファルトなので、ペグが刺せません。そうした時に、利用しているグッズを、今後「えっさんの車旅・車中泊グッズと工夫」で紹介していきます。