fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの四国ぼっち旅:RVパーク道の駅清流の里ひじかわ(愛媛県大洲市)

愛媛県喜多郡内子町八日市護国の町並み」を歩いてから、車中泊場所を目指しました。

 

同じく愛媛県大洲市にある「RVパーク道の駅清流の里ひじかわ」です。

 

名前にあるように、「道の駅清流の里ひじかわ」に隣接するRVパークでした。

 

道の駅の駐車場とは、少し離れたところにあり、すぐ近くに川が流れていました。

 

それが、ひじかわで漢字では肱川と書くようですが、読みにくいので、「ひじかわ」と、ひらがなにされたのでしょう。

 

道の駅で、RVパークの手続きを済ませRVパークの駐車場へ行くと、山の向こうに虹が掛かっていました。

 

場所を確認し、同じ肱川町内にある鹿野川へ行って、温泉入浴をしました。一番最後の写真です。

 

このRVパークの受付で、「今日は1台なので、隣も使っても良いですよ」と、云っていただいたのですが、下がアスファルトで、サイドテントを張ることは、できませんでした。

 

この時に、テントの足につける「重り(水タンク)を買おう」と、思った記憶があります。

 

 

道の駅清流の里ひじかわ(愛媛県大洲市) 2020年8月