fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ファミリーワゴンSSの自作荷台:ポータブル電源の据え変え

f:id:fwss:20201228062622j:plain

自作した荷台:ポータブル電源の据え変え


 

f:id:fwss:20201228045910j:plain

前記の写真は、自作荷台を2枚設置した状態

 写真は、「ファミリーワゴンSS」車で、「自作した荷台」へ、「ポータブル電源等を据えている」ものです。これまでは、写真でいうと右側へ据えた場面を載せたことがありますが、これは見ての通り、左側へ据えているところです。ちなみに、「自作荷台」は3枚まで連結設置することができます。

 その「自作荷台」を2枚設置することで、この位置へポータブル電源等を据えることができます。2枚設置は、写真のような広さになります。ポータブル電源の前にあるシンクについては、次で紹介します。なお、ポータブル電源の側面が光っているのは、磁石や吸盤モノが設置しゃすくするために、薄いステンレスプレートを取り付けているためです。

 自作荷台を2枚設置にするのは、車載アイテム数が多くなるときです。夏季に、冷凍冷蔵庫やクーラーも車載するということになれば、荷台1枚では不可能なため、2枚設置、3枚設置を選択することになります。

 この「自作荷台」で助かっているのは、こうして設置するアイテム数で、荷台枚数を選択することができるし、各アイテムの据える場所も変えることができるところです。しかも、アイテムを固定化しやすく、かつ荷台自体の取り付け、取り外しも安易にできることです。