fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-05-26から1日間の記事一覧

えっさんの花園めぐり(8)

先月、広島県世羅郡世羅町の世良 高原へ行きました。 その世良高原の花園で、この季節 に咲いている花を選び足を運んで みました。 3園とは ①花夢の里 ②花の駅 せら ③世良高原農場です。 花はみんなをしあわせにする(パ ンフレットより)

我が家に咲く四季の草花:サツキ(5月)

今年の3月から「我が家の庭や花壇に1年 中、何らかの花が咲いていてほしい」と、 点検も含め、載せ始めました。 これまでにアップしたのは、 3月 に 梅の花 4月 は 芝桜 5月 は 黄色い花(名前わからず)です。 先日から、庭のサツキが花をつけ始めまし…

肉野菜炒め定食と元祖焼き餃子を食べました

山陽自動車道の福山サービスエリア (上り線)で食時をしました。 福山SAは、広島県福山市にあります。 元祖焼餃子と野菜炒め定食を2人で 食べました。 お皿などの食器類には大阪王将と記 されていました。

ダリア・マリーナ:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 夜中に雨が降ったようです。たま にパラパラと雨がポリ屋根をたた く音がしていました。 現在は止んでいますがベランダの 床が濡れています。今日の天気は 曇りでしょうか。 今朝一のアップは世良高原農…