fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-02-13から1日間の記事一覧

由志園のライトアップとイルミネーション(24):島根県松江市

島根県松江市の大根島にある由志 園です。 おやすみなさいバージョンです。 夜の由志園のライトアップイルミ ネーションを連載しています。 3連休最後の方の方もいらっしゃ ることでしょう。 私なんぞは365日連休でござんす。 みなさまは、どんな一日でした…

ちょっとしたコレクション:小さな置き時計(3)

えっさんのちょっとしたコレクシ ョン:小さな置き時計(3)です。 ブロガーさんの記事で紹介があっ たものを購入しました。 車中泊旅で車内が暗くても時間が 照明で見えるため購入しました。 黄色のテプラを貼り付けているの は暗い車内でも、扱い方を分か…

唐音水仙公園を巡る(1):島根県益田市

日本海を望む丘陵に唐音水仙 公園(からおとすいせんこう えん)があります。 その唐音水仙公園があるのは 島根県益田市です。 公園の名前のごとく、一円に 水仙の花が咲き乱れています。

兵庫の旅:淡路海上ホテルから見えた景色:兵庫県南あわじ市

兵庫の旅が続いています。 今回は淡路海上ホテルの部屋から見 えた景色です。 ブログのカテゴリーは、えっさんの なつかし旅風景です。 2018年10月に訪れた旅ですが、記録 を残すための写真で、ブログで公開 することは当時、考えてもいません でした。 しか…

バラ・レオナルド ダ ビンチ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は、 日も照って暖かい一日 でしたが、今日はどんな天気に なるのでしょうか? さて、今朝一のアップは恒例の バラです。 そのバラが咲いているのは愛媛 県今治市の大島にあるよしうみ バラ公園です。…