fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-12-31から1日間の記事一覧

間に合いました!大掃除’(16)わたくしめの部屋

間に合いました今年の大掃除‥。 わたくしめの部屋です。 いつも海の方を向いてブログの 記事をつくるためパソコンに向 かっています。 以前、座る位置は、こちら向き ではなかったのですが、目を遠 くにやると船などの動きが見え るため変更しました。 海に…

萩八景遊覧船から見た景色(1):山口県萩市

萩の旅の継続ですが、今回からは カテゴリー、えっさんのフォトス ナップに移行し、萩八景遊覧船か ら見た景色として連載します。 女性の船頭さんってーいうか、船 長さんってーいうか、その方が、 説明された場所をカメラで写した のですが、録音していた訳…

先日のランチは、ちょっとな~‥

料理・食時等のカテゴリーでは、 今年最後の記事になります。 ちょっとな~‥ランチだったので、 今年中に下書きストックを吐き出し ておきます。料理を吐き出したので はありません。 先日、妻の仕事が休みだったためラ ンチしに行きました。 日替わり定食は…

堀庭園めぐり(8):島根県津和野町

おはようございます。 今年一年ありがとうございました。 大晦日の朝のスタート記事は、島 根県津和野町にある堀庭園です。 旧堀氏庭園と記されていることも あるので、堀氏の庭園ということ になります。 今回で(8)回目ですが、次回で 終了となります。 …