fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-12-17から1日間の記事一覧

水道の凍結防止対策をした‥?

今夜は冷えそうです。 市の水道部の車も、凍結対策を 呼びかけながら走ってます。 外にある水道の蛇口へ布を巻い ておきましたが、こんなことで いいのかな? 夜になっても、まだ気温は3度 なので、水を流し放しにしなく てもいいのかも?

大掃除に妻も参画!(8)

自宅の大掃除に数日前から妻も 参画してきました。 両親が生前中、寝室にしていた 部屋です。 現在は、次女達家族が、帰省し てきた時や、来客があった時の 寝室として使っています。 この部屋の片付けや掃除は、妻 が行いました。

寒波到来! しける海! 夜初雪か?

寒波到来! です。 カメラを持っている手が、かじかんで います。 カメラが捉えたのは、しける海!です。 波が防波堤を乗り越えています。 午後2時半の室内温度は、11度ちょっ とですが、外の温度は7度で、体感温 度は3度と出ています。 夕方から夜にかけ…

堀庭園めぐりのフォトスナップ(3):島根県津和野町

島根県津和野町の堀庭園です。 カテゴリー、えっさんのフォト スナップで連載しています。 堀とは名前なので、「旧堀氏庭 園」とも言われています。 国の名勝に指定されてい庭園で す。

ダリア・マイナウゴルト:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は、広島県世羅郡世羅町に ある世羅高原農場のダリアでス タートします。 今回のダリアの名前は、マイナ ウゴルトだそうです。 早速、マイナウゴルトで検索し ましたが、その意味は分かりま せんでし…