fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-10-24から1日間の記事一覧

車旅の準備:飲食用器具

車旅で、車中泊場所の近くに、飲食できるお店が 無いと、お酒飲みの人間にとっては、「車内」で ということになります。 寒い時季の湯割り、ホットコーヒーとなると、湯 を沸かす器具が必要になります。 ちょっとした料理となると、ガスコンロも必要で す。 …

斐伊川堤防桜並木:島根県雲南市木次町

えっさんのなつかし旅風景 は、2018 年4月 島根県雲南市木次町の 斐伊川 堤防桜並木 です。 その並木を歩いて、沢山の写真を撮 ったため、旅風景は今回だけ掲載し 今後 花追いえっさんか、フォトス ナップ のどちらかの カテゴリー で 連載していきたいと思…

初めて見る船 ~ 海上自衛隊の潜水作業支援船

いつも海上保安庁の巡視船が碇泊して いる所へ違った船の姿がありました。 船体へ記してあるYDT-01を検索 してみると、海上自衛隊の潜水作業支 援船で水中処分母船1号型であるよう です。

朝焼け雲の下でもう動いてる!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 本日もよろしくお願い致します。 今朝は、薄らですけど、久々の朝焼けと いうより朝焼け雲が見えました。 日曜日なので、そんな朝焼け雲の下、既 に、釣り人のみなさんが竿を持たれてい ます。 渡船の姿…