fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-28から1日間の記事一覧

夕焼~け~ ♪ 小焼け~の赤とんぼ~ ♪

夕焼~け~♪ 小焼け~の赤とんぼ~ ♪ 『赤とんぼに込められた深い意味』 を検索してみてください。 今日の夕日夕焼けは、その「赤とんぼ」を思い出させてくれました。 「赤とんぼ」は、秋のイメージですけど、なぜか今宵の夕日は‥‥‥。 「おつかれさん!‥明日…

6月17日に出港した巡視船が今日帰港!

6月17日に出港した海上保安庁の巡視船が、今日午後から帰港してきました。 長い巡視活動だったのか? 船の検査だったのか? は分かりません。 接岸した港湾の対岸には、和歌山県田辺海上保安部の巡視船みなべが碇泊しています。 6月19日には、佐賀県唐津海上…

九重夢大吊り橋 ①:大分県九重町

えっさんのなつかし旅風景 は 九重夢大吊橋 に来ました。 ここは、大分県九重町 になります。 写真にも写っていますが、「日本一の大吊橋」です。 何が日本一か? 歩道専用として「日本一の高さ」を誇る吊橋 だそうです。 高さ173m 長さ390m 標高777m。 2回…

秋芳洞シリーズ(11):山口県美祢市

黄金柱(こがねばしら)は、何枚か撮ったので、ここで続いて、黄金柱 だけ載せることにしました。 「おうごんばしら」と読むんだろうと思っていましたが、プレートをよく見ると「こがねばしら」だったんですね~。 黄金柱(こがねばしら)は、天井から洞床ま…

朝日と海とフクロウと‥?

おはようございます。 いつもありがとうございます。 雲に隠れ気味の朝日が見えました。 そんな様子ですから 今日は「曇り」のような感じです。 海は波が無く穏やかなので 水面に雲が映っています。 これだけでは物足りないので ここでフクロウの登場です。 …