fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-02-23から1日間の記事一覧

由志園のライトアップとイルミネーション④:島根県松江市

島根県松江市にある由志園です。ここは、前回の庭園のライトアップから、イルミネーションに変わってきています。 こうして見ると、由志園って、どんな施設? という感じになりますが、ボタンの花で有名な庭園です。夜にこうして、ライトアップした庭園や、…

ダリア・ジェシカ:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅郡世羅町にある、世羅高原農場のダリア・ジェシカです。 ジェシカとは、調べてみると、英語圏の女性名とあります。その意味でのジェシカという名前でしょうか?

ファミリーワゴンSS車のカーテン②

助手席側サイドのカーテンを開けている状態 助手席側の後部サイドドア部分:カーテンを閉めた状態 助手席側サイドのカーテンを閉めている状態 前回の写真は、フロントガラスと運転席・助手席のカーテンを紹介しました。 今回は、助手席側サイドのカーテンが…

サービスエリア:石鎚山SA(愛媛県西条市)

石鎚山SA(愛媛県西条市) 松山自動車道の石鎚山SAです。愛媛県西条市になります。ここでは、入浴もできました。とても大きなサービスエリアで、他施設も隣接しており、四国最大級と言われていあます。

石見海浜公園⑤・嶽ヶ下展望台:島根県浜田市

石見海浜公園の嶽ヶ下展望台からの眺望です。石見海浜公園は、島根県浜田市にあります。名前の通り、海や浜が近くにあります。 また、これまで、同じカテゴリー「フォトスナップ」で紹介した、石見畳ヶ浦も近くにあります。

バラ・ブラス バンド:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

愛媛県今治市にある、「よしうみバラ公園」のバラで、名前はブラスバンドです。 いつもの調べ行為に入りました。ブラスバンドとは、金管音楽群。ブラスとは黄銅、バンドとは楽団。 この花の色が、黄銅色で、しかも沢山咲いている。それを、金管楽器群のブラ…

国営備北丘陵公園②・つどい橋:庄原市

国営備北丘陵公園・つどい橋(広島県庄原市) 2016年5月 広島県庄原市にある国営備北丘陵公園の「つどい橋」です。 この公園内では、キャンプ場もありました。 花も沢山咲いていましたが、そちらは、カテゴリー「花追いえっさん」の方で、紹介しています。

首相長男の接待問題!

開いた口が塞がりません! 地方紙ですが、今朝の新聞を見ると、「首相長男の接待問題」が紙面を飾っています。私たちが、コロナでも、暮らしでも、自粛生活を余儀なくされている時に、嫌なニュースです。開いた口が塞がりませんが、気は塞ぎます。 そんな気…