fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-02-18から1日間の記事一覧

ダリア・吉兆:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅郡世羅町にある「世羅高原農場」です。この写真は、以前、ダリア祭が行われていた時に撮影したものです。ダリアの名前は、吉兆 だそうです。 いつものように「吉兆」を調べてみると、よいこと、めでたいことの起こる前ぶれ、という意味だそうです…

夜のハウステンボス⑧:長崎県佐世保市

夜のハウステンボス⑧ です。長崎県佐世保市にあります。カテゴリー「なつかしの旅風景」ではなく、「フォトスナップ」として、夜のハウステンボス・イルミネーションだけを、紹介してきました。それも次回で終了することになります。 その後も、他施設の夜の…

コンテナ船入港:待ち受け連れ添うタグボート

コンテナ船が入港・待ち受けていたタグボート タグボートは入港をずっと待ち続けていました 岸壁まで連れ添います 前を別の船が、上には鳥が‥ タグボートが、ずっと海上で待機しています。これから誘導する船の入港が予想できます。いつもの光景だからです。…

着替え用カーテン③:ハッチバックドアへ取り付け

内側から見た様子です カーテンワイヤーを取り付けています バックハッチの内側上にリングを常設 着替え用カーテンを内側から見ています。 1枚目の写真上に白い線があります。カーテンワイヤーを常備してあります。カーテンワイヤーは外側になり、そちら側…

バラ・ほのか:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

愛媛県今治市・よしうみバラ公園のバラです。名前は、ほのか だそうです。 いつものように「ほのか」を調べてみると、ほのぼのとした暖かさをイメージとして持っている、とありました。 このバラの彩りに、そんな感じをイメージされたのでしょう。

寒くて言葉になりませ~ん。。ヒロシです。。

寒くて言葉になりませ~ん。。ヒロシです。。いやエッサンです。。 ヒロシのぼっちキャンプのつもりです。 昨日のように吹雪いてはいないものの、気温は下がっています。 本当に寒くて言葉になりませ~ん。。

KJC フタをしたまま飲めるWow Cup

KJCのフタをしたまま飲めるWow Cup 「フタをしたまま飲める」というのはこの状態です 分解した状態 このフタに仕掛けあり ゴムパッキンのようになっています 「車旅・車中泊グッズと工夫」の水関係シリーズです。KJCのフタをしたまま飲めるWow Cup(ワオカッ…

教えてもらったイソヒヨドリがまたやってきた!

2月16日の午後5時半頃、以前、教えてもらったイソヒヨドリが、またやってきました。よく考えてみると、これまで結構、この場所で見掛けることがありました。ここが気に入っている場所なのでしょう。

大浜PAから見た景色・しまなみ海道の旅②:尾道市

因島大橋(広島県尾道市) 2016年5月 しまなみ海道へ入っています。大浜SAで駐車し撮った写真です。少し歩いて因島大橋を撮りました。町並みは、因島大浜町だと思います。