fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ハウステンボスの花や建物などオランダ風 森の家景観 ②

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

9月も最終日になりました。今月意識してきたことは、来月2日の「健康診断」に向けた生活改善です。1日から禁酒を始めて、30日目になります。

 

それと、ダイエットや、ストレッチも続けてきました。体重は、久々に63㎏台になり、両ヒザの調子も、だいぶ良くなってきました。

 

当日の「健康診断」では、「脳ドック」も受けることにしています。その他の「オプション」では、「CT肺がん検診」、「前立腺がん検診」、「骨粗しょう症検診」、「動脈硬化検診」、「甲状腺ホルモン検査」なども‥。

さて、前回からあさイチのアップは、「ハウステンボスの花や建物などオランダ風  森の家景観になりました。

 

長崎県佐世保市にある、このハウステンボスへは、9月19日に訪れました。

 

ハローウィーンフェスティバル期間中の園内を、徒歩や貸し自転車で巡りました。

 

オランダ風の建物や花、そしてイルミネーションが、とても綺麗でした。

 

今朝、朝焼けは現れなかったので、昨日我が家から、ギリギリ捉えた夕陽を最後に‥。