fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの中国地方旅(18)鍵掛峠から見た大山南壁 ②【鳥取県日野郡江府町】

2021年10月に車で、中国地方山口県を除く4県を巡った「なつかしの中国地方旅」のアップ中です。

 

この旅の最初に訪れた、島根県松江市にあるミュージアム来待ストーン同市の玉造温泉長楽園の様子を掲載しました。

 

それから翌日、車で移動しながら、途中でパチリした宍道湖や、ベタ踏み坂こと江島大橋の様子も載せてきました。

 

その江島大橋を車で渡り、島根県から鳥取県へ移動し、一気に大山寺博労座まで走り、大山の様子もアップしてきました。

 

その大山を見ながら、蒜山高原を目指し、途中にある大山ますみず高原二の沢、そして、鍵掛峠展望所から大山南壁をパチリしました。

 

今回は、鍵掛峠展望所から見た大山南壁②回目のアップになります。

 

鍵掛峠から見た大山南壁(鳥取県日野郡江府町) 2021年10月