fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日行けなかったガソリンスタンドへ行ってきました‥

昨日行けなかったガソリンスタンドへ、給油しに行ってきました。

 

今朝6時前には、我が家から、薄らな朝焼けが見え、今日は晴れました。そんな天気でもあり、給油しに「トラックステーション」こと、「宇佐美」へ行ってきました。

 

我が家からは、500mくらいの所にある一番近いGSであり、昔からの会員でもあります。「Usappy  Card」を持っていますが、クレジットカードと紐付けされているので、「Usappy  Card」は、使うことはありません。

 

以前にも触れたことがありますが、私たちの地域は、県内でもガソリン価格が高い方です。西側の隣市の同じGSと比べても高く、その隣市のGSが安価なのは、近くのGSに負けじと、同じ価格にしているのだそうです。

 

だとすれば、私たち地域のGS界は、競走原理が乏しいということになります。なので、これまでは車旅の行き帰りに、隣市などの安価なGSで入れていました。

 

しかし、そんな声や傾向が伝わったのか、セルフへの以降に伴い、私たち地域の、そのGSでも、スマホで会員登録をし、土日にQRをかざすと、リッター7円引き、そして会員割引きと合わせ9円引きに‥。

 

今日は、割引き日の日曜日だったので行ってきたわけです。一番近いGSで9円引きは、助かります。いくら隣市のGSが安価だといっても、わざわざ行くことには、ならないからです。

 

リッター182円が、9円引きですから173円ということになります。この価格でも、隣市や他県のGSと比べれば高く、もっと安価なGSは沢山あると思いますが‥。元値が高ければ、9円引きでも他比較では、高いことになります。

 

帰り道は、来た時の道とは、違うコースで自宅へ‥。その途中、まだ桜が残っていたので、車から降りずにパチリして帰りました。