fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

よしうみバラ公園のバラたち (58) ~ 花は心をあたためてくれる ~

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は、天気も良く、ガソリン価格も値引き日だったので、GSへ行ってきました。

 

帰ってから夕方に、遅くなっていた妻車のタイヤ交換なども行いました。今日も、昨日に続き、車いじりができれば、良いかな~?

 

さて、今朝イチのアップは、よしうみバラ公園 5月 に咲いていた バラ です。

 

よしうみバラ公園 愛媛県今治市 大島にある バラ です。

 

その 大島 へは、しまなみ海道 大島北インター か、大島南インター から行くことができます。

 

そこの バラ 二花 ずつアップしています。今回の バラ は、ラビィー二ア サマーメモリー です。

 

ラビィー二ア とは、ラテン語の「純度、純粋、清潔(Lavinia)」に由来するそうです。 サマーメモリー は、夏の思い出。

 

春の思い出 は?  車いじりではなく、ガソリンも入れ、土日も過ぎたことだし、でも見に行ってくるか~。スプリングメモリー  づくりに‥。

 

ラビィー二ア

 

サマーメモリー