fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日も妻が作ってくれた夕食を孫と一緒に食べました‥

妻が作ってくれた昨日の夕食です。

 

それを大学受験の孫と一緒に食べました。妻はその孫用に弁当も考えながら料理を作るため、こちらはご飯抜きでも、おかづを残すことがあります。たとへ残したとしても、次の日に必ずいただきます。

 

二次試験が迫っています。今月の25日です。孫用の料理も「そこまで‥」だと二人で話していますが‥。

 

よく考えてみると、後期試験の可能性もあるので、まだ合宿は続くのかも‥? それにしても大学受験は、本人は勿論のこと家族も大変です。合否は別にして住む所も事前に仮契約しておかなければいけません。

 

そんなことも話しながら、美味しくいただきました。