fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ダイエット散歩(5):海のみえる文化ゾーンを散歩しました‥

今月中旬の健康診断を、目指して始めた「ダイエット散歩」です。飽きないように、毎回違うコースを歩いています。

 

昨日、11月3日は「文化の日」だったので「海のみえる文化ゾーン」を、散歩しました。

 

スタートは、あの「東京スカイツリー」を、デザインされた彫刻家、澄川喜一さん作品のモニュメント前から、スタートしました。

 

その、澄川喜一さんは、残念ながら今年4月に、逝去されました。名前が埋められている、プレートへ一礼して、歩き始めました。

 

大学、美術館、福祉センターなどを、パチリしながらの散歩でした。前回、歩いた「マリン大橋」も、遠くに見えました。さて、体重はいかに‥。増えてました~!!