fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-07-12から1日間の記事一覧

なつかしの山陰散歩:境港・お食事処日本海・夢みなとタワーなど(鳥取県境港市)

なつかしの山陰散歩 は、島根県松江市の地蔵崎にある「美保関灯台」から、鳥取県境港市へ向かいました。 松江市では朝、宍道湖沿いを散歩、美保関灯台では、遊歩道を散歩し、お腹がすいていました。 境港で、新鮮な魚料理を求め「お食事処・日本海」で腹ごし…

なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー(オシンコシンの滝:斜里郡斜里町)

2020年11月の「なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー」中です。 バスに乗り込み「道の駅うとろ・シリエトク」をあとにしました。 車窓から「オシンコシンの滝」を、写しました。そして車窓からの景色です。 この頃は、はてなブログを始めてなく、何気なくシャ…

たまには夕焼け無しの空と海で朝のごあいさつ‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は、曇り、雨、晴れ、等々、不安定な天候でした。 夕方、浜から声が‥。日本語ではないようです。 一昨日の二人連れから、増えていました。みんなで海浜を楽しんで‥。 少しずつ暗くなり、ポッツン灯り…